ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつでもしののめ

お陰様で電車でソロキャン達成!!現在はソロキャンの上達と、持ち帰りサイズのヤマメを釣ることを目標に、ファミリー行事を交えながら、ゆっくり活動中w

10月13日内山牧場キャンプ場。その2

   

10月13日内山牧場キャンプ場。その2


カーブを1つ越えるごとに、どんどん増す標高。
期待が高まっていくうちにつきました☆
管理棟は、大きくて食事も出来るようです。
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


10月13日内山牧場キャンプ場。その2


景色を見るときの楽しみに!と、こんな写真も撮りました♪
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


さて、雲は晴れてるかな?
雲の中でも視界の悪さがどの程度かたのしみです
( 〃▽〃)
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


お連れのブログhttps://himono.naturum.ne.jp/index_2.htmlで詳しく載せると思いますのでサイトの作りはそちらを参考にお願いします。
説明とか下手なので(^-^;すみません(汗)
さてどうやら、雲の中は、免れた様な気配!!
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


有難い事に山々が見えます!!
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


景色に感動している間も、雲が覆ったり日が射したりと目まぐるしい山の天気。
山々が見渡せる少し高い所に設営地を決定。
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


はなから雨と風を想定してタープを風上寄りに、ペグは長く、一本のロープ先に2本使い、、と、お連れも慣れたものです。
始めは私がキッカケだったキャンプですが、どんどんレベルを上げていくお連れに感心。
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


明日は雨かもしれないので撮影後に散歩。
コスモス満開の時に来たかった。
今年は台風の影響で早くに終わってしまったとの事。
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


それでも健気に咲いているコスモスは綺麗です。
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


10月13日内山牧場キャンプ場。その2


他にも、、、
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


あざみ?花も草も好きですが詳しい事は知りません。
もっぱら愛でる専門
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


驚いたのは
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


きのこ?!牧場にきのこ?!
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


こんなのが結構あちこちに!!
食べちゃあかん!!きのこに詳しくないから、食べちゃあかん!!けども、食べられそう~
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


きのこの誘惑から意識を剥がし見回すと、リンドウ?も。まだ蕾で残念ですが綺麗。
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


散歩って楽しいですね( 〃▽〃)
うつろい行く空、1200メートル位有るところの植物、、、何処に行ってもですが散歩は色々な事に気付かせてくれるので大切な時間。

今回はテントにも目が行きます
DOD.テンマク.パップ、mont-bell、、、パンダ赤、、軍幕は無いな、、やっぱり軍幕いいな、、
でもパンダTCも、、なんて楽しみながら見て回り
(^.^)
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


10月13日内山牧場キャンプ場。その2


パンダ赤に、長めのスカートが、ついていて持ち主のソロさんに伺った所、レジャーシートを切ってくっつけました(^-^)と。
「成る程~!」赤にシルバーのスカートでお洒落でした。
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


時間が経つにつれ寒くなってきます。

そろそろ夕飯の支度。
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


と、その前に、お摘み?おやつ?
腹ごしらえ(^o^)
来るときのスーパーにあった今川焼と、じゃが芋でじゃがバター♪
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


10月13日内山牧場キャンプ場。その2


その後、今回はお連れが安定の煮込みハンバーグを作ってくれました。
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


食後、焚き火を楽しみたいけど、、寒い!!
e○oさんの記事にも有りましたが湿度が高いせいもあって、衣服がすぐに冷えるんです。
娘と私はほぼ前室に避難してましたww
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


陽が暮れてガスってきましたが、これはこれで灯りが綺麗です。
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


10月13日内山牧場キャンプ場。その2


10月13日内山牧場キャンプ場。その2


今回、団体さんが離れた(トイレの先)所にいましたが、ずっと賑やかで、22時位だったかな、、「ボン!!」と音がして間もなく救急車が!!(赤い光が救急車)
10月13日内山牧場キャンプ場。その2


翌朝管理棟の人と娘が話しましたが詳細解らず。
救急車が帰った後も一時位まで騒がしかった。
20代から30代位の人達と思いますが、体した事故で無かったのなら良かったけれど、複雑な気持ちになりました。

それから0時から一時位の間、トイレに一人で行きました。
目印の廻りのテントや車、バイクも霧で見えず、行きはトイレ場の灯り目安でいいですが帰りに軽く迷子になりました(^-^;
20代、上高地で視界ゼロは経験済、でも久し振りだったので少し焦りましたね~。

あ、、、洗濯機が、止まったので続きはまた後程
(^o^)か、明日(^-^;





最新記事画像
LIVE菅野レジャーキャンプ場(*´∀`)
LIVE空のご機嫌はo(^o^)o?
LIVE☆空のご機嫌伺いながら(*´ー`*)
んーーーー(*゜▽゜)_□
夏の合間に
夏の思い出(*´ー`*)
最新記事
 お知らせ (2019-09-12 22:26)
 LIVE菅野レジャーキャンプ場(*´∀`) (2019-09-09 20:02)
 LIVE空のご機嫌はo(^o^)o? (2019-09-09 09:07)
 LIVE☆空のご機嫌伺いながら(*´ー`*) (2019-09-08 14:47)
 んーーーー(*゜▽゜)_□ (2019-09-05 22:00)
 夏の合間に (2019-08-27 21:42)



この記事へのコメント
絶景ですね!
賑わってるキャンプ場だと、テントの展覧会みたいで、それを見るのも楽しいてすよね!
最近は、老舗メーカーだけでなく、いろいろありますから。
リアルカタログからお選びください!!

r_islandr_island
2018年10月15日 08:42
そうだ!Σ( ̄□ ̄;)
じゃがバタを干物さんとくおんさんのブログで読むたびに
『真似しよっ!』って思ってるのにやれてない(笑)

内山牧場に軍幕張ってなかったです?
おかしいなぁ、
結構社会的にも受け入れられていると思ってたんですがね(殴)

積極的に声かけされて凄いです( ☆∀☆)

自分なんか、人の目を忍びコソコソとしてますから(爆)

ササシンササシン
2018年10月15日 14:21
こんにちは!

内山牧場の自然が、微笑んでくれたみたいですね!
次は星降る夜空にも、チャレンジしてください。

サイトは、思ったよりちょっと下でした。
でも上部サイトの眺めがよい場所を確保できてよかったですね!

ところで、くおんさんが「ある意味」、
普通の女性じゃないことを忘れていました(ごめんなさいッッ!)。
夜、霧がコワクて、トイレに行けないなんてことはないですものね!!
…ウチの妻には付き添いが必要でした…

eco2houseeco2house
2018年10月15日 15:11
こんにちは(・ω・)

お洗濯お疲れ様です(*`・ω・)ゞ
詰め込みすぎで脱水時にエラーで洗濯機が止まるとげっそりするいたちです(笑

>散歩って楽しいですね
かなり移ろいやすい、ある方曰く“ツンデレ”なフィールドなようですが、
そう思えるロケーションに恵まれたんですね(*´ω` *)
野きのこ(?)もたくさん生えて……ちょっとおいしそう(笑
しかし行楽日和! な予報でもないのにたくさんの利用者さんがいるんですね
これだけテントが張ってあると、目移りしちゃいますね(*>艸<)ジツブツカタログ

夜のひと騒動はなんだったんでしょうかね(;・ω・)
救急車まできたということは大事なんでしょうが……いたちも気をつけたいと思います

いたちいたち
2018年10月15日 17:32
視界ゼロ・・・それで・・・雨で出来た沼にはまって・・・ブーツをドロドロにした・・・少し前の朝霧を懐かしく思い出しました。(運よく外側だけ汚れで済みましたが)

あっ。キノコは・・・食べちゃダメですよ(爆
牧場は良く生えてますね。なんでだろー。ハートランドも・・・アチコチ・・・色々なキノコ生えてて・・・ワンコがパクリしないか心配になる時あります。
時々・・・見た目はとっても美味しそうなのあるんですよね(笑
※これは・・・さすがにチャレンジする勇気でないので。

夕日の写真・・・何回見ても・・・裏山でした(爆

かずみかずみ
2018年10月15日 20:58
r-islandさん

( ≧∀≦)ノもうリアルテント博覧会的な!
バイカーのお客さんも多かったせいだと思うのです。
ソロや少人数テントが結構あって、、、
見て回るの楽しかったです~

リアルカタログが中々手に入りません。もっぱらネット徘徊してます。
店舗はソロや2人用で軽量って中々実物置いてなくて(。>д<)

やっぱり実物見れるといいです( 〃▽〃)

くおんくおん
2018年10月15日 21:34
ササシンさん

じゃがバター!!まだでしたか
(;゚∇゚)!!
なんて、、、ササシンさんのおもしろラーメンシリーズを私も真似して「ササシンさんのやってみた!!」って、、、まだできてません(  ̄▽ ̄)ww

じゃがバターとめんたいマヨの並走がお薦めです!!うまいです!!じゃが芋は是非厳選してホクホクになるやつを!!
と、いもの話はここまでにしてw

軍幕~!!無かったのですう!!
椿荘なんかの方が居るかもしれないなーと思いながら見て回ってました。
この間行ったのにな(。>д<)
あのときは、平日でお客さま少なかったのと、気が回りませんでした(ノ_<。)

実物見たいなあ(。-ω-)
赤パンダさん、ソロのお兄さんでしたが話しやすい方でした。他にもお洒落なプリントテントの人達や、、、歳を重ねるにつれ、、話しかけるとか、お願いするとか、おまけを要求するのとか、、、汗
出来るように、、汗

こーわー(;゚∇゚)

くおんくおん
2018年10月15日 21:47
ecoさん

私も皆が寝るまでは「起こしていーい?」と許可を貰ってました(^-^;
ですが、、、何とかいけるかなあ?と、、
普段は別のもの?が恐くて一人は無理だけど、ここまで何も見えない霧なら、あれも紛れて解りにくいし、、

視界ゼロを以前経験したときは、歩きもしたし車の運転もしてたし、、「行っちゃうか?!」とw

結局、プチ迷子になり冷えきりましたが~
遭難せずに戻れて良かったです(^^ゞ

くおんくおん
2018年10月15日 21:54
いたちさん


「詰め込みすぎで脱水時にエラーで洗濯機が止まるとげっそりするいたちです(笑」
(^o^)帰還あるあるでしょうか?w私も経験ありですw
ツンデレキャンプ場で、デレの時に出会えて良かったです( ´∀`)
2日間ともツンだったら、やっぱりちょっと残念過ぎるかも。
あれだけの絶景ですもの、皆さんにツンもデレも見てほしいですね( 〃▽〃)

きのこに関しては、お連れが松茸探してましたがあるわけもなく、、
ちょっと期待した私ですが(  ̄▽ ̄)

テントの実物カタログも楽しかったですねえ
実際に使用している人と話せるのは参考になりますし、テントの事を聞かれたときの表情や話の雰囲気でまず感じ取れる事がありますし、、

それに、夜のひと騒動はなんだったんでしょう?まあ、その後またお元気そうでしたから大事にはならなかったのかなと思いましたが。

でも確かにガス系を使うときは気をつけたいと思いました。

くおんくおん
2018年10月15日 22:08
かずみさん

「視界ゼロ・・・それで・・・雨で出来た沼にはまって・・・ブーツをドロドロにした・・・」(;゚∇゚)水溜まりでわなく沼と化す程でしたか(^-^;

顔から行かなくて良かったです~汗

「あっ。キノコは・・・食べちゃダメですよ(爆」やっぱりですか?!ww
ですよね(  ̄▽ ̄)
毎年、この季節にキノコ食べて中毒になった人のニュースありますしね
メイちゃんもパクりしそうですか?うちのくーも危ないので気をつけたいと思います。

夕日の写真は、、実際太陽の輪郭はぼやけてて全然解りませんでしたが、雲に反射して幻想的でした。

快晴は勿論気持ちがいいですが、色んな天気があるから快晴の有り難さも、快晴でない天気の良さもわかるんですね( ´-`)

くおんくおん
2018年10月15日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
10月13日内山牧場キャンプ場。その2
    コメント(10)