ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつでもしののめ

お陰様で電車でソロキャン達成!!現在はソロキャンの上達と、持ち帰りサイズのヤマメを釣ることを目標に、ファミリー行事を交えながら、ゆっくり活動中w

東京育ちですが、、、

   

東京育ちですが、、、
本日お連れは湖ソロキャン♪
私は有給とって転職先の健康診断と入社説明の為に虎ノ門へ行ってきましたー( ´∀`)

地下鉄副都心線から有楽町で日比谷線に乗り継ぎ行きはスムーズにつき、ゆとりの30分前(^-^)

東京育ちですが、、、
ビルの合間にカースタンドが数台、ランチを買いにホワイトカラーが並んでて、いつかいったニューヨークの様( 〃▽〃)
リーマンの方たちに配慮して写メは控えます。

東京育ちですが、、、
本社は九州なのに、東京支部が凄いビルに入ってました!!びっくり( ´;゚;∀;゚;)あ、写真は商業フロアーです。
オフィスは、各所ほぼワンフロアー使ってて更にびっくり(ФωФ)

滞りなく健康診断と入社説明受けて、、(服装ある程度カチッとしといて良かった(;゚∇゚))
さて、食事OKになりドトールで軽く済ませて。
来た順番の逆で帰るぞっと、、、

日比谷線乗った、、電車内の路線図確認。
、、、ん?有楽町がない!!ヤバい逆だったかな!?
次の駅で乗り換え、、路線図確認、、、ん??有楽町がない!!

銀座で降りてググって、行きと違う丸ノ内線からの副都心線で帰ることに( ;∀;)

研修で都心にちょいちょい出ますが、行きにあった駅が帰りに無かったのは初めてでした( ;∀;)
まあ、仕事の時は帰りも経路と時間確認しときますが、休みでヌカリました( ;∀;)

行きに「帰りに銀座寄ってお茶してこーかなー♪」築地は帰りより朝だよなー♪なんて思ってたのに、そんな余裕なくなり、とにかく真っ直ぐ帰りました(;^o^)

行きは二時間、帰りは三時間、、、
いやあ、アスファルトジャングル大冒険な1日
ヾ(´▽`*)ゝ貴重な有給返せーーー!!

有給のとある1日に、お付き合い頂き有り難うございました(^^ゞ

☆帰りの銀座で思った事、、、絶対ARKHEINさんの方が都会詳しいと思う!!


最新記事画像
LIVE菅野レジャーキャンプ場(*´∀`)
LIVE空のご機嫌はo(^o^)o?
LIVE☆空のご機嫌伺いながら(*´ー`*)
んーーーー(*゜▽゜)_□
夏の合間に
夏の思い出(*´ー`*)
最新記事
 お知らせ (2019-09-12 22:26)
 LIVE菅野レジャーキャンプ場(*´∀`) (2019-09-09 20:02)
 LIVE空のご機嫌はo(^o^)o? (2019-09-09 09:07)
 LIVE☆空のご機嫌伺いながら(*´ー`*) (2019-09-08 14:47)
 んーーーー(*゜▽゜)_□ (2019-09-05 22:00)
 夏の合間に (2019-08-27 21:42)



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

健康診断と入社説明、お疲れ様です
転職なさるんですね、職場が変わると何かと心労ありますが、無理せずに!

いたちもアスファルトジャングルは苦手……
普段使うルートをそれるともう何があるのか、どの路線がどこにつながっているのかさっぱりです(笑

いたちいたち
2018年06月25日 21:17
いたちさん

こんばんわ( ´∀`)
いつも優しいコメント有り難うございます( 〃▽〃)救われます(ノ_<。)

帰って実家の父に電話して話して聞かせたら大笑いされましたヾ(´▽`*)ゝ

基本方向音痴で自然が好きな私に都会は魔界(;゚∇゚)

かといって、コンビニやファーストフードという文明から離れられないんですう(。・_・。)ノ

新しい職場は、緊張も有りますが今は楽しみでもあります
新しいフィールドを新鮮と感じて楽しいものにできるよう、頭柔らかくして発想豊かで有りたいと思います
( ´∀`)

いたちさんも、お体ご自愛下さいませね
(*´-`)

くおんくおん
2018年06月25日 21:52
有給だけど・・・半分はお仕事みたない。お疲れ様でした^^

私も独立して・・・都内をアッチコッチに行かなければならない状況になって・・・都内の地下鉄迷路で苦労した記憶あります。

苦節約20年。なんとか・・・路線図見なくて「メジャー」な場所は行けるようになりましたが・・・それでも時々「この駅名知らんぞ!」とかで・・・乗換案内のお世話になる事ありますね。あと・・・駅によっては「出口」地獄も(><)

かずみかずみ
2018年06月26日 15:14
かずみさん

独立されてたんですね(^o^)
凄いな。
今回の転職で、関係者から「独立すんの?!(☆∀☆)」と聞かれてますが、運営基準やら、従業員確保やら、自治体登録手続き等々考えると面倒で、雇われの身を選んでしまってます(^-^;

転職してもうひと踏ん張り勉強してきます

今ソロ帰宅の、お連れと話ましてました。
私もソロやってみたい!!でも色々感じてしまうので夜のトイレに、一人で行けない(ノ_<。)

故に今度別居キャンプしてみよかー
( ´∀`)

なんて提案が出ました。
、、、「それってソロちゃうやん!!」

くおんくおん
2018年06月26日 19:51
こんばんは♪
コメント失礼致します♪

虎ノ門!わたしもちょいちょい行きますよ~♪
わたしは羽田→浜松町→新橋からの徒歩で虎ノ門に行く感じです♪
今度わたしが東京出張のときは乾杯しませんか~♪
東京案内してください~♪

ARKHEINARKHEIN
2018年06月26日 21:31
ARKHEINさん

こんばんわあ(*´-`)
やっぱりARKHEINさんの方が東京詳しいです!!

私を案内してください(☆∀☆)

昨日3本採血されたのに、明日は現職の健康診断でまた血を持ってかれます
( ;∀;)

今日焼き鳥レバー買うの忘れ、明日は採血後に干からびそう(;^o^)

くおんくおん
2018年06月26日 22:18
こんばんは!

転職なさったんですネ。
私はもう定年まで「現職」でやるしかありません。

東京は、私はまったくダメです。
どことどこがどうつながっているのか、
サッパリです。

eco2houseeco2house
2018年07月04日 21:05
ecoさん

いつも有り難うございます。
今は引き継ぎ業務に追われてます(^-^;
今日までの3日間で戦士の休息(>.<)

転職先は8月半ばスタートだから、退職からそれまでに休み取れる様、また明日から月末までで、やっつけますだー(`・ω・´)ゞ

電車乗り継ぎは急行や快速に間違って乗ってしまったらもうそれは恐ろしいことになりますねー(;゚∇゚)怖

くおんくおん
2018年07月09日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東京育ちですが、、、
    コメント(8)