ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつでもしののめ

お陰様で電車でソロキャン達成!!現在はソロキャンの上達と、持ち帰りサイズのヤマメを釣ることを目標に、ファミリー行事を交えながら、ゆっくり活動中w

さがざわキャンプ場編~9月8日

   

さがざわキャンプ場編~9月8日


前回の一の瀬に続き、こちらも初めてお邪魔します。
お連れと二人の時は、初めての所が今まだ多く、家族連れの下見も兼ねてます。
今回は露天風呂が楽しみ(^-^)入り口直ぐにその小屋が有ります。
さがざわキャンプ場編~9月8日


受付に人がおらず、とりあえずサイトへ。
さがざわキャンプ場編~9月8日


さがざわキャンプ場編~9月8日


さがざわキャンプ場編~9月8日


途中ロッジや水道あり、、
さがざわキャンプ場編~9月8日


さがざわキャンプ場編~9月8日


上、中、下と、段々畑の様なサイトで、週末ですが天気予報が怪しかったお陰かまだ空いてます。
我が家は中段を選択。
さがざわキャンプ場編~9月8日


間もなくして管理人のおじさんが来て「空いてるから跨いで使っていいよ」と。
合わせて、お風呂の予約。既に明るい時間の予約は一杯で18時50分からになりました。(貸し切り30分)
さがざわキャンプ場編~9月8日


今回は夜の雨も心配だったので、テントは一つ。
さがざわキャンプ場編~9月8日


粗方設置し、場内散策しながら薪拾いへ。
沢もあり、浅いのでお子さんは安心。釣りはできません。
さがざわキャンプ場編~9月8日


さがざわキャンプ場編~9月8日


おトイレは中段サイト下、洋式で綺麗です。
さがざわキャンプ場編~9月8日


さて、お風呂が予約だし、先に夕飯作ります。
今回はこれ↓(^-^)バターチキンカレーは初挑戦です。ほんとはナンも粉からしたかったけど、今回釣りに時間を費やしたかったので、簡単に。
さがざわキャンプ場編~9月8日


さがざわキャンプ場編~9月8日


鶏肉はヨーグルトに30から40分ほど漬け込んでます。中々見た目よい感じでわ( 〃▽〃)
さがざわキャンプ場編~9月8日


さがざわキャンプ場編~9月8日


クック○ッド参考にしたのだけど、なんかカレーがしょっぱい、、、(レシピに市販のカレールーとあったけど、バターも無塩でなかったので塩分強すぎた)
今度はカレー粉と無塩バターでやってみよう( ´-`)
さがざわキャンプ場編~9月8日


お連れは、もう何回か作ってて安定して美味しい角煮を作ってました。
さがざわキャンプ場編~9月8日


食べ終わる頃、丁度お風呂の時間に。
暗くても凄く雰囲気いいです( 〃▽〃)
でもちょっと温くて、誰かがうめたのではないとしたら寒い時期は辛いかも、、
さがざわキャンプ場編~9月8日


夕飯も済んでるし、お風呂も終えてまだ7時20分(^-^)
こんなに早く夕飯終わったのって初めて位かも~
暗くなる辺りから降りだした雨でしたが、このあとは焚き火でのんびり出来ました。
さがざわキャンプ場編~9月8日


さがざわキャンプ場編~9月8日


さがざわキャンプ場編~9月8日


明日は、乾燥撤収出来たらいいなあ~



最新記事画像
LIVE菅野レジャーキャンプ場(*´∀`)
LIVE空のご機嫌はo(^o^)o?
LIVE☆空のご機嫌伺いながら(*´ー`*)
んーーーー(*゜▽゜)_□
夏の合間に
夏の思い出(*´ー`*)
最新記事
 お知らせ (2019-09-12 22:26)
 LIVE菅野レジャーキャンプ場(*´∀`) (2019-09-09 20:02)
 LIVE空のご機嫌はo(^o^)o? (2019-09-09 09:07)
 LIVE☆空のご機嫌伺いながら(*´ー`*) (2019-09-08 14:47)
 んーーーー(*゜▽゜)_□ (2019-09-05 22:00)
 夏の合間に (2019-08-27 21:42)



この記事へのコメント
こんばんは!

クックパッドのレシピ、
確かにハズレのときつて結構あります。
ナン、フラワー粉と酵母と塩と少量の砂糖ではできませんか?
私はピザ生地流用でやっています。

角煮、旨そうですね。
中華麺を放り込んで、
角煮煮込みラーメン…にしたい感じです。

eco2houseeco2house
2018年09月16日 19:25
ecoさん
有り難うございます。
ナンの配合参考になります
今度やってみますね(^^ゞ

ダッチの蓋で上手く焼けたので簡単でした。
ピザも美味しそうですよね。
人数が多いときにやってみようかなと思います(^-^)

くおんくおん
2018年09月17日 10:39
こんにちは(・ω・)

チキンカレー美味しそう!
上にクリーム(?)が回しかけてあるものもお店のレシピみたいですヽ(=´ω`=)ノ
でもしょっぱかったんですか(笑
無塩バターって改めて購入するのが面倒でいたちもよく普通のバターで代用しちゃいますが
レシピによってはちゃんと使い分けないとダメなんですねヾ(´ω`;)
旦那様のじっくりコトコトな角煮、こちらも美味しそうです(*´ω` *)

いたちいたち
2018年09月18日 14:52
いたちさん!!

バターチキンカレー!!
本日自宅でリベンジしましたよ~(^^ゞ
結果は後日あげますね(^.^)

お連れの角煮は間違いなく毎回美味しいのです♪故に失敗するかもしれぬ私の料理の時にお目見えしたりします(^-^;

くおんくおん
2018年09月18日 22:13
チキンカレーいいなぁ。
次のソロでやろうかなぁ^^

クックパッドのレシピ・・・外れる事も多いので・・・類似レシピを数個見て・・・アレンジしちゃう事が多いですね。

この前も、ガパオライスをクックパッドで作ってみたのですが・・・結局、4人の方位のレシピをごちゃ混ぜでした。そして・・・調味料は・・・結局・・・勘と味見しながらで投入とか(爆

ナン。私もリベンジしたいなぁ。

よし!次のソロはチキンバターカレーとナン!きめたぁ!

かずみかずみ
2018年09月20日 19:19
かずみさん

次回のキャンプでバターチキンカレーをして下さると!?
( 〃▽〃)
楽しみですう~
何人かのレシピを参考にアレンジなんて、流石ですねえ(^.^)
私の場合、発想のままに調理すると多国籍不思議料理と化してしまいます(;゚∇゚)
工夫した所とか、コツとか!!是非載せて下さい(☆∀☆)
楽しみにしています☆

くおんくおん
2018年09月20日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
さがざわキャンプ場編~9月8日
    コメント(6)