ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつでもしののめ

お陰様で電車でソロキャン達成!!現在はソロキャンの上達と、持ち帰りサイズのヤマメを釣ることを目標に、ファミリー行事を交えながら、ゆっくり活動中w

11月2日、日光紅葉模様続

   

11月2日、日光紅葉模様続


さてと、お腹も暖まりました。
お連れが初日光だったので、王道の東照宮に向かってみますが、、車も少し増えてきたな、、駐車場空いてるといいんですが、、
11月2日、日光紅葉模様続


いろは坂、今は社会実験で一方通行です。途中交通安全の天狗様を発見!今まで知らなかった。
岩の上で、岩とおなじような色、皆さん気付いてるのかな?
11月2日、日光紅葉模様続


11月2日、日光紅葉模様続


のろのろいろは坂を下り東照宮参道手前のコンビニで一旦休憩。
お連れが一眠りしている間に私は散策。
普通のお土産さんに入ると小学生の群れ!お猿のぬいぐるみを悩んでいて気が付くと小学生に囲まれていて出れない(;゚∇゚)
11月2日、日光紅葉模様続


何とか掻き分け脱出して、、
少し歩いたら目につく建物、、
ここは更にツアーバス旅の、おば様の大群と他校の小学生の大群でこれまたごった返してます(;゚∇゚)
11月2日、日光紅葉模様続


11月2日、日光紅葉模様続


見回すと子供もおば様の群れも居ない平和なコーナー発見!!
11月2日、日光紅葉模様続


11月2日、日光紅葉模様続


次回のキャンプに一本購入しました♪
11月2日、日光紅葉模様続


湯葉も無事にゲット(^-^)
11月2日、日光紅葉模様続


そうこうしていると、お連れから目覚めたよコール。
さて、東照宮行きますかね。
11月2日、日光紅葉模様続


11月2日、日光紅葉模様続


11月2日、日光紅葉模様続


因みに中には入らず(^o^)
お猿お3方と眠りにゃんこは次回に取り置き。
次々のんびり回って~
11月2日、日光紅葉模様続


11月2日、日光紅葉模様続


11月2日、日光紅葉模様続


11月2日、日光紅葉模様続


よさげなカフェを見付けたので一休み。
11月2日、日光紅葉模様続


11月2日、日光紅葉模様続


目の前が参道。苔が好きな人には参道に沿って生えてるので、いい席かもねと話しながら、ぼけーっとしました(^-^)
11月2日、日光紅葉模様続


これだけのんびり回って15時半、そろそろ帰りますかね。
11月2日、日光紅葉模様続


11月2日、日光紅葉模様続


空が、雲が、空気が綺麗
11月2日、日光紅葉模様続


帰りは佐野に寄って。
寄ってる間に発生した事故の影響で30分位の渋滞に填まりつつ(発生したばかりでまだ短い渋滞で良かった)
11月2日、日光紅葉模様続


11月2日、日光紅葉模様続


11月2日、日光紅葉模様続


7時には自宅について、紅葉ドライブは無事に終了。
久し振りの観光。新鮮でした(*´-`)
今、紅葉は秩父辺りが盛りかもしれませんね
次は2回目のふもとっぱら☆
23日に行きますよ~(^^ゞ







最新記事画像
LIVE菅野レジャーキャンプ場(*´∀`)
LIVE空のご機嫌はo(^o^)o?
LIVE☆空のご機嫌伺いながら(*´ー`*)
んーーーー(*゜▽゜)_□
夏の合間に
夏の思い出(*´ー`*)
最新記事
 お知らせ (2019-09-12 22:26)
 LIVE菅野レジャーキャンプ場(*´∀`) (2019-09-09 20:02)
 LIVE空のご機嫌はo(^o^)o? (2019-09-09 09:07)
 LIVE☆空のご機嫌伺いながら(*´ー`*) (2019-09-08 14:47)
 んーーーー(*゜▽゜)_□ (2019-09-05 22:00)
 夏の合間に (2019-08-27 21:42)



この記事へのコメント
お、やっぱり実験中でしたね。
日光カステラ…初めて聞きました。

23日、富士山の麓ですか。
私はきっとお仕事です…

eco2houseeco2house
2018年11月04日 12:07
東照宮はパワースポットとか( ̄ー ̄)ニヤリ
さらに23日にふもとっぱらにて富士山パワーをゲットですね!!!

年末は良いことが起こりそうじゃありませんか?(爆)

ササシンササシン
2018年11月04日 13:17
ecoさん

日光カステラがメインの館に入り日光カステラ買わずお酒を買った私ですw
金箔載ってて見た目も美味しそうでしたが、おば様と小学生の大群が群がってて近寄れませんでした(^-^;

約20年振りかなあ?久し振りの日光楽しかったです。
途中キャンプ場見つけたので、いつか行くかも(*´-`)

くおんくおん
2018年11月04日 19:48
ecoさん
度々すみません。
23日お仕事ですか?
祭日にお疲れ様です(>.<)
私はここで連休にした分翌週の連勤が恐ろしい( ´;゚;∀;゚;)
日本人てほんと勤労ですね(  ̄▽ ̄)

くおんくおん
2018年11月04日 19:53
ササシンさん

確かにパワースポットでしたねえ(^o^)
二荒山神社で霊御土と御清塩も手に入れてきました。
特に信仰はないのですが、霊障があったときはやっぱり頼りになります。
(今まで高尾山のでしたが丁度在庫が無くなりかけてたので)

ふもとっぱらでもパワー貰って、ソログッズまとめ買い祈願で、年末ジャンボでも今年は買ってみようかな( *´艸)

くおんくおん
2018年11月04日 20:07
東照宮のカフェ、気になります!
日光は何回も行ってるけど、東照宮って何気に通りすぎてしますんだよなぁ…。
カフェ目当てで行ってみようかな!

r_islandr_island
2018年11月05日 08:30
こんばんは(・ω・)

いろはにほへとちりぬるを、……確かにあとが出てこない(笑

日光紅葉狩りドライブレポ、堪能させていただきました
今年は夏の天候のせいか、紅葉がイマイチぱっとしないかなぁと思っていましたが
日光はキレイなコントラストが楽しめたんですね
旦那様とのんびり気ままに小旅行、素敵だと思います(*´ω` *)

いたちいたち
2018年11月05日 21:10
こんにちは おじゃまします。
綺麗な紅葉が間に合ってよかったですね。キャンプ以外の観光堪能するのもたまにはいいですよね。
日光は関東に越してきた10年以上前に行ったきり。それも酔い止め飲んで寝てたのでいろは坂空しか見てませんでした(^0^;)華厳の滝も遠目の展望台からしかみていないし、東照宮も工事中だったので、今は酔い止め飲んでも起きている事はできるようになったので平日にチャンスがあれば行ってみたいです。
ちなみに私も23日は富士山周辺に行きます。晴れるといいですね。

rsままrsまま
2018年11月06日 10:06
r-islandさん

カフェは西参道に有ります
参道沿いなので直ぐに解りますよ(^o^)
コーヒーも丁寧に淹れていて、抹茶ミルクも優しくしっかり抹茶の味がしました。

店内も落ち着く雰囲気。
もっと店内の様子を撮れば良かったけど、あんまり居心地よくてまったりしちゃいました( *´艸)

くおんくおん
2018年11月06日 20:19
いたちさん

こんばんわ(^o^)
いろはに~の続き、娘にさらっと続きを言われ、、
いたちさんも出てこない、、と(^-^)ほっとしました( ≧∀≦)ノ

優しいコメント有り難うございます
( *´艸)

紅葉の全盛は少し過ぎていましたが、充分綺麗でした。
たまには、the観光もとても楽しかったです(* ´ ▽ ` *)

くおんくおん
2018年11月06日 20:28
rsままさん

コメント有り難うございます
(* ´ ▽ ` *)

なんか、、大変な日光経験でしたね
(;゚∇゚)
いろは坂は、私も昔気持ち悪くなって、途中で「戻ってくれ~」「いや、戻るのもやめてくれ~」と唸ってましたよ
( ´;゚;∀;゚;)
今回はゆっくり往復でしたから生気を失わずにすみましたww

何とか紅葉も、一部間に合って、渋滞も程々で有り難かったです。(日光の渋滞は華厳滝、中禅寺湖、日光駅周辺、東照宮とそれぞれほんとにガッツリ動かなくなるの知っているので( ;∀;))

冬の日光もお薦めですよ。
雪がうっすら積もる頃、水墨画の、ようです

くおんくおん
2018年11月06日 20:42
rsままさん

連投すみません(^-^;
23日、富士山周辺なんですね(^o^)
晴れて欲しいですよね~

近場で知らない内にすれ違ったり偶然世間話するかもしれませんねえ(*´-`)

皆さんにお会いしてみたいのだけど私が人見知りなので中々実現しておらず~
(。-ω-)仕事はめっちゃ対人援助なんですがねえw

でも活動圏域が近そうなので、いつかお会いできるかな( *´艸)?

くおんくおん
2018年11月06日 21:05
東照宮・・・結構・・・頂上まで行くと・・・ハード(><)
でも。堪能されたようで(^^

前回来訪時は・・・閉館までに全部見るんじゃー!って・・・バタバタで・・・カフェとか余裕なく・・・失敗感。。。カフェでノンビリいいですねー!

23日。
さて・・・どうしようかなぁ(爆

かずみかずみ
2018年11月09日 16:16
かずみさん

少し前までは私たちも「しっかり廻るぞ~」と体力気力も有りましたが、これでも年々落ち着いた旅になってきてますw

23日、ご予定フリーですか(^-^)?
ふもとっぱらいかがです~(^o^)

くおんくおん
2018年11月11日 12:26
初めまして!あしあとから伺いました。
日光、紅葉がきれいですね〜
過去レポ少し見せていただきました。ソロキャンプ頑張って下さいね!楽しいですよ!

yuri0123yuri0123
2018年11月12日 21:19
yuri0123さん

始めまして(*´-`)
既読スルーな私にコメント下さり有り難うございます( *´艸)

気になっていたのですが、仕事が忙しく中々お邪魔できず失礼しました(。-ω-)
ソロなさるんですよね

私はまだまだこれからなので、とても参考になります。
またお邪魔させて頂きます☆

くおんくおん
2018年11月15日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
11月2日、日光紅葉模様続
    コメント(16)