ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつでもしののめ

お陰様で電車でソロキャン達成!!現在はソロキャンの上達と、持ち帰りサイズのヤマメを釣ることを目標に、ファミリー行事を交えながら、ゆっくり活動中w

ライブチケット以外の人生初ポチ§

   

ライブチケット以外の人生初ポチ§


( *´艸)

( ≧∀≦)ノ
ライブチケット以外の人生初ポチ§


やっとソロらしい一品が決まりました♪
ライブチケット以外の人生初ポチ§


って、段ボール何回絵面あげるんじゃい!!
、、、幕にしては固そうですね( ≧∀≦)ノ
なんでしょお?♪
ライブチケット以外の人生初ポチ§


いや、、くーさん、、顔っ!!
ライブチケット以外の人生初ポチ§


今回、「これだっ!!」と初ポチしたのはこれでした( ≧∀≦)ノ
ライブチケット以外の人生初ポチ§


数日前に見付けて毎日通勤ラッシュの有楽町線に揉まれながら迷っていましたが、ついに!!
ライブチケット以外の人生初ポチ§


これに惹かれました(;゚∇゚)
軍ぽい物、デザイン、未使用、多少の傷(尚更味があって良し☆)
ライブチケット以外の人生初ポチ§


D環。。。ワイヤー?。。。まあ。その辺は後で考えよう(;゚∇゚)

うーーーん、、確かに傷があります。多少?
でもまあ問題なし。いつか何回か使って洗ったら剥げるかなあ?いつかは全部シルバーかなあ?
ライブチケット以外の人生初ポチ§


今回4点セットです。
五徳、、結構重厚。傷は愛嬌( ≧∀≦)ノ
ライブチケット以外の人生初ポチ§


このワイヤー?を立てると飯ごうが丁度よい高さにセットできるみたいです。
ライブチケット以外の人生初ポチ§


ライブチケット以外の人生初ポチ§




飯ごう部分?ここがメスキッド?
ライブチケット以外の人生初ポチ§


一人用で作るには充分そうな大きさです。ただ、中に水加減とかのラインがなくて残念。カップで水計るか目分量でご飯は炊かねばですね。
ライブチケット以外の人生初ポチ§


ライブチケット以外の人生初ポチ§


蓋の部分。お約束なフライパンになります。
ライブチケット以外の人生初ポチ§


持ち手、取り付けが無骨でカッコいいんですけど
ライブチケット以外の人生初ポチ§


三つ目はアルコールボトル。三回分位は入るのかな?
ライブチケット以外の人生初ポチ§


ライブチケット以外の人生初ポチ§


最後は( ≧∀≦)ノアルコールバーナー。
ライブチケット以外の人生初ポチ§


ライブチケット以外の人生初ポチ§


質感がたまらんです
ライブチケット以外の人生初ポチ§


裏面のマーク?なんだろう?特に意味がなくとも気に入りました(  ̄▽ ̄)
で、後から調べてみたらスウェーデンの国章の略称?スリークラウンだとか、、
あとは、ノースカロライナハイウェイ68?
で、SVEAは、、、「液体燃料(ナフサ、一般的には「ホワイトガソリン」や「コールマン燃料」と呼ばれる)を使用する小型のスウェーデン製加圧式ポータブルストーブである。この設計の起源は19世紀末まで遡ることができる。」なの?
ライブチケット以外の人生初ポチ§


ライブチケット以外の人生初ポチ§


充実の四点セット、思い切って良かったです
ライブチケット以外の人生初ポチ§


転職初お給料が数日後( 〃▽〃)
次はいよいよ?あれ?ポチっちゃうかなあ~( *´艸)












最新記事画像
LIVE菅野レジャーキャンプ場(*´∀`)
LIVE空のご機嫌はo(^o^)o?
LIVE☆空のご機嫌伺いながら(*´ー`*)
んーーーー(*゜▽゜)_□
夏の合間に
夏の思い出(*´ー`*)
最新記事
 お知らせ (2019-09-12 22:26)
 LIVE菅野レジャーキャンプ場(*´∀`) (2019-09-09 20:02)
 LIVE空のご機嫌はo(^o^)o? (2019-09-09 09:07)
 LIVE☆空のご機嫌伺いながら(*´ー`*) (2019-09-08 14:47)
 んーーーー(*゜▽゜)_□ (2019-09-05 22:00)
 夏の合間に (2019-08-27 21:42)



この記事へのコメント
おはようございます!!

スンゲー、カッコいい4点セット。
ご飯の作り甲斐がありますね。

しかしスウェーデン軍の皆さんは
これでどんな料理を作ってたんだろ??

やっぱり白飯??

eco2houseeco2house
2018年11月18日 07:39
うぉ~(* ゚∀゚)
まさかのスウェーデン軍メスキットwww

超高級飯ごうですね(^^;

クッカー沼、アルスト沼、ミニ焚き火台沼

それらの沼への
第一歩を踏み出してしまいましたね( ≧∀≦)ノ

そしていよいよに幕?
ソロキャン準備が整いつつありますね^^

ササシンササシン
2018年11月18日 07:51
ワイルドテイストなギアてすね!
ソロデビューがますます楽しみになりましたね!!

r_islandr_island
2018年11月18日 10:47
ecoさん

やっと「これ!」っていう一品に出会いました(^o^)

これなら、パスタ茹でるにもパン焼くにも何とか出来そうな深さかなあ、、と。

炊飯器以外でご飯炊くの下手なので練習しなくちゃ(^-^;

くおんくおん
2018年11月18日 17:34
ササシンさん

どーですかー( *´艸)?これ。
ソロ入門二品目。

色々手間は掛かりそうですが、風貌にやられました(  ̄▽ ̄)
「沼の始まり」でわなく、私の場合「海溝」かなあ(  ̄▽ ̄)

より深く、狭くなっていくのです~

くおんくおん
2018年11月18日 17:42
r-islandさん

ワイルドでしょお~
でもクラウンが、カッコ可愛いのです
( *´艸)

五徳とメスキッドの部分が留められてないから、今のままだと持ち上げたときに、五徳がスポッと抜けるので、もう一手間かけていきます(^o^)

くおんくおん
2018年11月18日 17:45
こんにちは(・ω・)

まさか初ソロアイテムにこの男らしい飯盒をチョイスするとはΣ( ゚ω゚;)
開封の儀をお手伝いしたくーちゃんもさぞかしびっくりしたことでしょう(笑
他所様のところで以前このアイテムの購入レポを見ましたが、すごい機能的なんですよね

くおんさんの足を踏み入れた沼はかなりディープそうで今後が楽しみです(*>艸<)

いたちいたち
2018年11月19日 14:02
いたちさん

こんばんわ(^o^)
ついに、一つポチっちゃいました(;゚∇゚)

私に使いこなせるのか?!と少々不安もありますがw色々楽しみながらやってみます

私が踏み込んだ沼って、、、何処に落ちるんだろう
(  ̄▽ ̄)?
とりあえず、何処を目指していたのか、解らなくならないようにしたいです(^-^;

くおんくおん
2018年11月19日 18:15
うーん^^
男前ですねぇ!

でも・・・軽量ソロでは便利そうですね。
これにコップ兼用のシュエラカップ、カトラリあれば・・・で、軽量化ですね!

出番が楽しみですねぇ^^

かずみかずみ
2018年11月20日 19:23
かずみさん

ただいまです。
これ、、軽量なのだろうか?
その辺全然考えず、一目惚れに近い状態でした
(  ̄▽ ̄)
シェラはスノピのがあるので良し!
カトラリーもこの間買ったので良し!
あと、椅子は欲しいかなあと、、
テーブルは買うか迷ってます。
主役のテントは、ほぼ一つに絞ったのですが、まだちょっと引っ掛かる事があるので、もう少し時間が必要かも(>.<)

それにバックパックに、マットに、、、
BDランタン持ってけないから~
カンテラみたいなのぶら下げたいんですが、、やっぱりLEDになっちゃうのかなあ、、と、まだまだ~
( -∀-)

くおんくおん
2018年11月21日 20:52
はじめまして!お邪魔します!
新着から寄らせて頂きましたが、メスキットがカッコよくて思わず書き込ませて頂きました!!
コメ欄には知ってる方も何人かいらっしゃいますし(笑
それにしても女性でこれを選ぶなんてカッコイイですねぇ♪

炊飯の水分量のことですが・・・
軍用ということですので、米の量や水量はパンの窪みなどで目安になるように作られてませんかね?一度計量してみると良いかもしれませんね。
目安にならないようでしたら、炊飯の水分量は、米の上面に触れる程度に人差し指を立て、その第一関節部分が水分量です。柔らか目が好きでしたら第一関節から少し超える程度の水分量にします。
または、手のひらを米の上に当てて、指の付け根と手首の中間ぐらいに水面が来るぐらいで炊けますよ。
むか~しまだキャンプ場のない頃は、野営キャンプでそれでお米炊いてました~

そしてアルコールストーブのSVEA(スベア)ですが、それはスウェーデンという意味なのです。
文中にあるSVEAはスベアと名付けられたストーブの事ですね。
とても歴史のあるストーブで、現行品はOptimusがリリースしています。
自動加圧式なのでプレヒートなど使用にはちょっとコツが要りますが、真鍮製のとても愛嬌のあるストーブですよ♪

それではまた寄らせて頂きます♪
初コメなのに長文になり失礼いたしました!

momozomomozo
2018年11月25日 10:24
momozoさん

始めまして(^o^)
コメント有り難うございます♪

「ふむふむ」「ほお」「そうなんだー♪」と、解りやすい解説有り難うございます~
(*´-`)
本体に目安になりそうな窪みとかなかったので、指とか手の甲とかので今度やってみますね( *´艸)

こんな感じで、ぬるーくやってますので、これからも宜しくお願いします

くおんくおん
2018年11月25日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ライブチケット以外の人生初ポチ§
    コメント(12)